こじらせママの育児メモ

気になったり興味を持つと専門家レベルまで勉強しなければ気が済まない一児の母です。出産を機に育児について毎日お勉強。私の経験や勉強内容が誰かの役にも立てば嬉しいです。

ご挨拶

初めましてラブマムです。

 

2020年5月下旬に初めての育児がスタートしました。

 

元々超ネガティブで楽観視とは無縁のラブマムですが、初めての育児は今のところとっても楽チン。

 

結婚前にダメンズとばかり付き合ってきたうえに、実は生後2日目からおっぱいトラブルとお付き合いが始まり、4か月近く経った今もこじらせ続けております。

 

それに比べたら愛おしいわが子のグズリやお世話なんてまだまだ難易度イージーです。

 

睡眠不足も中学生から不眠症持ちのラブマムにとって慣れた日常で、むしろ育児疲れで隙あらば一瞬で寝落ちできる今は快適とすら思えます。

 

過去のダメンズの日本語なはずなのに理解できない発言や、説明されても意味不明な行動に比べたら、何をしても収まらない我が子の泣き声は天使の甘いささやき。

 

我が子より手のかかるおっぱいをぶら下げ悪戦苦闘の毎日ですが、私の乳腺炎の経験や知識や対策がもしかすると他の人の助けになるんじゃないかと考えるようになりました。

 

だって私自身がおっぱい痛すぎて眠れないとき、いろいろなサイト・ブログ・論文などを必死で読み漁ったから!!

 

でもなんかぴんとこない。

 

情報が古かったり自分に当てはまらなかったり、偏ってたり。

 

…というわけでブログ始めました。

 

私の経験が誰かの役に立つ日が来ることを願って、備忘録も兼ねていろいろつづっていこうと思っています。